まさいPの日記

2015年03月22日 15時15分

【画像たっぷり】まさいの一人旅 in 福島県郡山 part3(Last) 郡山グルメ

どうもみなさん、おはこんばんにちは!
まさいです。まさいの福島一人旅もいよいよ大詰めです。Part1とPart2のリンクをそれぞれ貼っておきますので暇な方は是非是非!

【画像たっぷり】まさいの一人旅 in 福島県郡山(Part1)
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/38796

【地鶏あり】まさいの一人旅 in 福島県郡山 part2 郡山Night
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/38800

ではではPart3、始めましょうかね。

<2日目>

08:00 まさい起床

シャワー浴びて、それなりに準備を済ませて朝食へ

東横インに泊まったことのある人は分かると思うけど、朝食はサービスで、バイキング形式で食べれる。
俺の盛り付け方が悪いから見た目がアレだけど、右上の大根の漬物がめっちゃうまい!
というか、お店で出てくる漬物全般うまい。卵焼きとかいらないから漬物だけ食べたかったw


朝食はささっと済ませてチェックアウト

~チェックアウト~

まさい「チェックアウトで~」

お姉さん「は~いありがとうございまーす、ではここにサインお願いします。」

まさい「はーい」(おや??)

まさい「あれ、お姉さん俺と同じ漢字使ってたんですね!」

お姉さん「私もお客さんがチェックインした時に思ったんですよ! 珍しいので中々覚えてもらえないですよねw」

お姉さん「なんて説明してますか?」

~フロントのお姉さんとまさかの自分の漢字あるあるで盛り上がる~

さぁて、外です!

朝日がまぶしくて最高にいい天気でした!
空気も澄んでて東京とは大違いだね


以下、駅までの景色





駅に到着!!


最終日は是非とも本場喜多方に行ってラーメンを食べたかったから、とりあえず現地の人たちに行き方とかとりあえず聞いてみた。
駅中はこんな感じ↓


会津の方まで行くし、ゆいかたんに勧められた「坂内食堂」にも行きたかったし!
ところがぎっちょん。
喜多方まで電車で一本で行けることは分かったんですが、片道2時間近くかかることが判明し、現地の人に「会津の方はまだ雪が残ってっからもっと温かくなってからにしな」って3人中3人に言われました。。。。
俺も帰り新幹線の時間もあるし、往復4時間はちと辛い。。。。

ゆいかたんごめん!!7月か8月に再チャレンジしたい!

となるともう駅近辺をうろうろするしかない!

っとここでバーモンちゃんのコメントにあったお店に行ってみようと思いいざ、「向山製作所」へ
ここはどうやら生キャラメルのお店らしい。
入るなりすぐにお通し感覚でキャラメルが出てきました!

本日のキャラメルは「カラメル」だそうで、一番人気みたい!


さっそく頂いてみる。


まさい(うまい、、、、うますぎる!!!)

バーモンちゃんに言われたのと本当に同じで、しつこくなくて、なんか色々絶妙だった!

そしてまさいさん何を注文したかと言いますと、「ホットキャラメル」なるものを注文しました!
これが本当にうまい、生キャラメルだけでも相当うまいのにそれを飲んでしまおうってんだからこれもう贅沢よ。


郡山に言ったら是非飲んでみてください。新幹線の改札(2階)をでて1階に降りるとすぐあります!

続きまして、駅のショッピングモールのめんけぇお姉さんとバーモンちゃんも推していたご当地ものを食べに駅構内の「Pivot」という食品関係の売り場へGo!!


ご当地ものらしいので是非とも食べたいと思い、「凍天(しみてん)」と言われるものをめざしていざお店へ




これが噂の「凍天(しみてん)」です!これは抹茶味


そしてこれがあんこ味
よく見たら、折り目とか光の向きの関係でこの男の子の鼻からビームが出てちゃった



「凍天(しみてん)」自体は沖縄のサーターアンダギーに具が入った感じですごく美味しかったです!

「凍天(しみてん)」を食べながら、昨晩飲み歩いたアーケードをプラプラしてました。


歩いてたら見つけたんだけど、この「龍虎(りゅうこ)」っていうお店、前日に飲んだお店の人がなんか言ってた事を思い出す。

まさい( レイラちゃん「龍虎はね、ラーメンよりチャーハンが美味しいから!」 )

ここかぁ~、食べてみたかったけど、まだ開店してなかった^^;
ここも次回やな


とここで俺が福島で一番めんけぇと思ったこのお方


このあとおばちゃんにワシャワシャ洗われててめっちゃ気持ちよさそうだったw
めんけぇ~~~

プラプラしてたら郡山のご当地キャラクター発見!!!
がくとくんです。



歩いていると、所々で「グリーンカレー」を推している広告が目につく。
どうやらご当地メニューらしい!!

いざグリーンカレーを食べにお店へ!


まさい「福島ってグリーンカレーが有名なんですか?」

店員「い、一応名物です。」

まぁいいとりあえず食ってみようじゃないか!
具材は全部地元で取れたやつらしく、お米はなんとかかんとかのグレード米らしい!
これはね、普通に美味しかった!乗っている揚げ物はチキンカツで、めっちゃジューシーでした!



そういえばヨーグルトの専門店?みたいのがあるとバーモンちゃんから教えてもらったので、駅内のパン屋さんのこれもまためんけぇアルバイトのお姉さんに聞いてみたら

まさい「すいません、ちょとお尋ねしたんですが」

お姉さん「あ、はいはいどうぞ~!」

まさい「この辺でヨーグルトの専門店があるって聞いたんですけど行きかた分かります?」

お姉さん「この辺にはないですけど~、あそこのモールに行けばありますよ!、お兄さん歩きですか? だとちっと遠いかもしれませんね~」

~お姉さんと3分ぐらい喋ってました~

結論、ちょっと遠いのでこれも次回に持ち越し!w
バーモンちゃんごめんね!

ついにまさいは回る所がなくなってしまい、ヨドバシカメラへGO!!
っと思ったらメイド喫茶発見!
聞くことろによると郡山で唯一のメイド喫茶のようだ。


メイド喫茶を横目にヨドバシカメラへ
エスカレーターの方向を間違えて真っ先に地下に行ってしまったんだけど、そしたら土日限定のイベント?のスピードビンゴ大会がやっていた!

ヨドバシのお姉さん「お客様ビンゴカードお持ちですか!?どうぞどうぞ!無料なのでやってってください!」

まさい氏、スピードビンゴ大会に緊急参戦!!!


開始3分~
まさい「ビンゴ!!!」(腕を高くあげる)
まさかのぶっちぎり1等賞!!電気ケトル獲得w


まさか福島来て電気ケトルをゲットするとはw

電気ケトルもGETしたし、そろそろお土産買って帰ろうかね。
って事で、バーモンちゃんに勧められたので「ゆべし」か「ままどぉる」を買いにお土産館へ、ゆべしは日持ちしなさそうだったからままどぉるにしました!
お姉さんが「試食用に一個入れときますね☆」っていって1個サービスしてもらった!!


お土産屋さんでこんなの見つけた!w
ふなっしーの尻軽感は全国共通のようです。(さすが非公認だぜ)



さぁ、ついに郡山とお別れの時間が近づいてきました。
新幹線ホームに向かってる最中にこんなものを発見。(マジでビビったw)
こんなの来た時にあったか?っと思ったけどまぁいいや!記念に一枚!


このあと掃除のおじさんが掃除機でガシガシ当ててたけど大丈夫なんかなw

駅で気になった、というか俺の今の健康状態から福島で一番気になったのがこれ
なんかすごい効きそう



それと次回来たときはぜひ食べてみたいと思って、次回に持ち越したいのがこちら!
「こづゆ」っていう汁、超気になってます!




って訳で新幹線に乗り、東京に帰って参りました!

なんて言うか、みんな道とか聞くと自分の手を止めてすごく丁寧に教えてくれるんだよね。地図とか時刻表とかをわざわざ持ってきて説明してくれる人もいたし。
すっごいい優しい人達ばかりで本当にいい場所だなと思った。

色んなお話ししてきて、色んな出会いがある旅でした。
次は雪がなくった時期にいきたいなw

って事で以上です!

みなさん、お気づきでしょうか?
僕が郡山についた時と、帰る時の郡山駅、ちょっと違いがあるんです。
Part1の写真とPart3の写真を比べてみてください。

さ、本当に本当に以上です!!
画像編集して貼ったりめちゃ大変だったw
こんなに長い文章読んでくれてありがとうございます!

メガネの白魔導士

半端ないコミュ力!良い旅だったみたいで何よりッス!てかビンゴ一等賞w

2015年03月22日 15時23分

まさいP

メガネのひとさん>人間大好きなんです!もう最高の旅でした! まさかのケトルですよねw

2015年03月22日 16時40分

まさいP

バーモンちゃん>行ってきたよ~!キャラメルめっちゃうまかったよ!本当にありがとう! ラーメンはまた次回楽しみしておくよ(´ω`) 夜のお店はねw 店の雰囲気と店員さんのギャップがすごすぎてめっちゃ楽しかったよ! 鍾乳洞と喜多方は次回! ケトルどうしようかと思ってるw

2015年03月22日 16時47分

ゆいかはデブ

アチヤーww確かに遠いけど在来線でそんな時間かかるのかwそして先週喜多方行ったとき、確かに近くの山道はがまだ2m以上くらい積もってたけど、喜多方の町は除雪されてたよw

2015年03月22日 22時50分

まさいP

ゆいかたん>なんか調べたら1時間50分って出てきたw え!?そうだったの!?多分、会津若松と喜多方がごっちゃになってたw

2015年03月22日 23時01分