はちちの日記

2017年02月19日 23時00分

久しぶりに池袋へ行ってきた



実家の近くということもあり
色々馴染み深いし土地勘もあるがたまにしか行かない池袋
さっそく今日の目的その1の池袋西口公園のフリーマーケットに行くことに。



結構出店ありますね。
寒いし風もあったので心配でしたが、まぁまぁにぎやかです。



噴水をぐるっと囲むように、そして奥のステージではバンド演奏があったりと
いい感じでほのぼのムードです。

今回、私はちょっと大きめのパーカーかトレーナーが欲しかったんですが
プロっぽい値段の付け方をした出店もやや多く
男物の服の出店がほとんどなく女性物の服、子供服、雑貨、アクセ、カメラ
といった物が多い感じでした。見事にハマりませんでしたね。

目的が他にもあったのでここはとっとと退散することに。
ちょっと面白い収穫がなくガッカリムードを吹き飛ばすべく
一息入れてご飯にすることに。

自分が高校時代には既にあってその頃からお世話になっている
西武の屋上にある手打ちうどん『かるかや』さんに行くことに。



数年前だかに西武の屋上は割と綺麗に改装され飲食店も増えましたが
現在もこうしてこのお馴染みの手打うどんの、のれんと共にかるかやさんは健在。

今はもう何度もテレビで紹介されてるし、食べログにも載ってるし
言わずと知れたって感じですが初めて食べた当時は特になんの情報もなく
そして貧乏高校生は金もなく、なんとなく安かったので
食べておいしさにビックリしたような記憶。

超絶猫舌の自分でもスグ食べられるように温かいおろしうどん(450円)を注文
相変わらず値段のリーズナブルさは池袋西武という場所にも関わらず破格
そしてスグに食べることが出来ることが仇となり
写真を撮り忘れ食べ終わった後に気づくw

http://www.sanuki-karukaya.jp/img/menu_img/menu_ph05.jpg

というわけで公式ページから画像を拝借。
ついでに興味のある方はこちらもどうぞ。
http://www.sanuki-karukaya.jp/menu.html

ごちそうさまでした。ということで
本日のメインクエストである欲しいエアマックスを探すことに。

池袋の靴屋を探し回り上野に移動し夜になるまで探したがお目当ての靴は見つからず

でも楽しかったです。靴を探してる間もまぁまぁ面白かったんですが
ちょっと長くなりそうなので今回は割愛します。

そして靴を探しつつ上野の服屋でUSEDの大きめパーカーをげっと!
890円で割と綺麗で虫食い穴無し、真ん中のポケット上部の端に一部ほつれがありますが
おれはフリマ慣れしてる男です。
ジーパンのポケットが取れかけてようが、ベルト通しのとこがほつれてようが
そしてパーカーのポケットの端がほつれてようが
これがあれば大丈夫なんです!



布ッチです!

これわりと凄い。強めに引っ張ろうが洗濯しようが全然取れなくなる。
というわけで今日はこの辺で。

本日の収穫 バーカー(USED) US・Lサイズ 890円

以上。

さてほつれが酷くならないうちにとっとと服の修理と。