ハッピーターン フォローする
2017年3月7日, 15時11分
hapitan が投稿しました
145 閲覧数
オフレポ

今回はたまたま東京方面に行く用事があったので空き時間をオフ会してみました。自分の予定に合わせたいので自分でたててみました。オフ会はたてるのも参加するのも初めてですが3つもたててみました

①コーヒーを飲むオフ

千葉で用事が終わり、夕方池袋で予定があったので、微妙に1時間45分ぐらい空き時間が出来そうだったので、池袋でコーヒーを飲むオフを突発でたててみました。あいなるさんもちょうど東京に来ているとの事で参加してくださり、1時間ぐらいいっしょにコーヒーを飲みながらたくさんお話出来ました。そのあとあいなるさんも別の予定がありさよならして行き違いに数学わかんねぇさんとかなたさんと大将さんが池袋まで来てくれてお店の近くの路上でお話しました。わたしがその後に予定があり、せっかく来ていただいたのにゆっくり出来なかったけど、いつもフィードにいる3人にお会い出来て芸能人に会えたような感覚でした。もっとお話したかったので残念でしたが会えて良かったです。ありがとうございました

②黒いラーメンと黒い炒飯を食べるオフ

へいすけさんが京都で黒い炒飯を食べた写真をうpしていたのが美味しそうだったのでたててみました。秋葉原にも支店があるのを知り、秋葉原のお店まで各自グーグルマップを見ながら現地集合することにしました。人気店なのでお昼に並ぶのが嫌だから開店時間の11時にしてみました。月曜日の午前中でしたがちょうどその日たまたま関西から帰省して東京に来るれなさんと、ちょうど休みが合ったさいたまん、ウエちゃが参加してくれました。先にれなさんが到着したのでお店の前で2人で色々とお話をして、そのあとさいたまんとウエちゃが到着したのでお店に入りました。わかりにくい場所でしたが、みんなグーグルマップでよく来れたなと思いました。わたしとれなさんは炒飯(小)、さいたまんとウエちゃはラーメンと炒飯のセットを食べました。炒飯(小)にもラーメンと同じ黒いスープがついてきて、大満足でした。黒い炒飯はしょうゆ味で、とても美味しかったです。みんな初対面でしたが、いつもフィードで見かけているのとラーメン屋なので特に緊張感もなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。短い時間でしたがありがとうございました

③家路辛い太郎さんと公園に行くオフ

クリスマスの頃に家路辛い太郎さんが毎日HUBに一人で通ってはリア充たちにリア充ぶりを見せつけられて撃沈する様子をフィードで連載していたので、暖かくなったらオフ会をたててHUBに負けないリア充な時間を共にして非モテとして勝利したいと決意していたので、この機会にたててみました。夜の飲み会ではなく、平日の昼間から都会のど真ん中の公園でまったりするのが真の勝ち組リア充ではないかと、昔から気になっていた浜浜離宮恩賜庭園をぶらぶらするオフにしてみました。幸いにも太郎さんが参加を表明してくださり安心しました。そのあとさいたまん、あめ玉さん、イジイジ岡田さんが参加表明してくださり、当日はあいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。太郎さんと岡田さんが相合傘でプチリア充もあり、中のお茶屋さんで外国人観光客に混じって畳に正座して抹茶と和菓子をいただくというインターナショナル体験型リア充もあり、高層ビルに囲まれた水と緑とお花のある大庭園はとても静かで空気もよく癒されました。まさに都会のオアシスでした。
けっこう歩いて疲れたので解散前に新橋の駅前のビルで皆でお茶しましたがトイレの場所が行きはいいけど帰れない樹海で、みんなが樹海にハマって恐ろしい目に合うがまた樹海の魅力にとりつかれてトイレに行きたくなる、しまいには単独で行くのは危険だからバディを組んで行こうということになるがしかしそれでも樹海に迷い込むというサバイバルゲームのおまけ付きでした。

今回たまたま用事があり東京に行きましたが、突然だったのにこのような楽しいオフ会が出来てよかったです。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。オフ会は生まれて初めてでしたが、皆さんが良い人たちでありがたく思いました。またいつか機会があればひもぷらのオフ会に参加してみたいと思いました。このたびは誠にありがとうございました
みんなに教える:
ハッピーターン 太郎さん。ありがとうございました!わたしも人生初オフを太郎さんと過ごせて嬉しかったです。非モテなりのリア充の仕方を満喫できてよかったです。非モテでよかった〜と思えるオフ会だったと思います(*´ω`*)
2017年3月7日, 21時02分
家路辛い太郎 これは秀逸なオフレポですわ… 初オフをターン女史主催で迎えられたことを嬉しく思っております(*´ω`*)
2017年3月7日, 20時31分
ハッピーターン あいなるさん。ありがとう!いまやレアキャラのあいなるんをゲットできて嬉しかったです。わたしも仕事や行事以外でこんなに沢山の人に会うのは何十年ぶりでしたよ。またひっそりとまったりとひきこもって暮らします(*´ω`*)
2017年3月7日, 19時16分
inal よかったねぇ、よかたねぇΣ:3」∠)~わしもおはなしできて嬉しかったふぇなぁ。ひとと沢山逢うと、楽しいけれどとてもつかれるわあ、当分は養生してくださいなあヾ⌒っ'ω')っ 「〜竹竿ブンッブンッ〜
2017年3月7日, 19時09分
ハッピーターン ぷーちんさん。ありがとう。ぜひともです!東京は人口が多すぎて空気が薄くいままでは用事だけ済んだら一刻も早く帰りましたが今回は楽しく過ごせて良かったです。いつかお会いできる日を楽しみにしています(^o^)
2017年3月7日, 17時21分
ウラジーミル★プーチン いつか私ともオフ会しましょー!楽しそうな東京時間でしたね(^o^)
2017年3月7日, 17時02分
ハッピーターン 生カービィさん。ありがとう。いつか、きっと!お会いできる日を楽しみにしています!
2017年3月7日, 15時16分
生さん いつか私ともオフしてね(*´꒳`*)楽しそうでよかった!!
2017年3月7日, 15時13分
メンバー検索 オフ会 ファンページ みんなの掲示板 写真 日記 教えて君 インタビュー 非モテランキング youtube 非モテトーク