はちちの日記

2017年02月12日 21時59分

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた

前々から行こうという話になっていて混雑防止のためか
はたまた転売対策なのかローソンでのチケット予約制の為
先月に購入して今日行くことになっていた。

元々自分は中央線にあまり乗る機会もなくあっても通り過ぎるだけか
手前の中野までで吉祥寺にあんまり行ったことがなかったので
かなり行きたいと思ってる場所をため込んでいました。

まず吉祥寺についてサンロードを少しぶらついてから
お目当てのハモニカ横丁へ!


自分は今回こっちが本編でした!
みんみんというラーメンと餃子のお店が気になっていたものの
連れにスパ吉という生パスタがおいしいらしいって言われて
ミートソース食べたい気分になり速攻で飛び乗ることに。
やや行列はしてたもののわりと早めに入れました。



もうお腹空いてたので写真撮る前に混ぜてしまい
ちょっと食べた後で慌てて取ったので見栄えが悪くてすいませんwww
でもやっぱり生パスタはモチモチっとしてて食べごたえもあるし
本当においしいですぅ;;

ちなみにスパ吉さんでは生パスタのお持ち帰り用の麺の販売もしていて
1人前150円でした。ちょっとその後の用事のことも考え今日は諦めました。
2、3人前分くらいお土産に買って帰りたかったです( ・ㅂ・)バック持ってけばよかった

ご飯を済ませ、人がいっぱいいる割にほのぼのムードな井の頭公園を
ブラブラしつつジブリ美術館を目指すことに

カモですね。


こちらトトロのチケット売り場ですね。偽物です。


こっちが本物の入り口!
館内は撮影禁止の為、撮影できるのはここまでです。
すっげー撮影したくてウズウズしたものだらけでしたが
ぐっとこらえました。魔女の宅急便のセル画なんてもう撮影したくてしょうがなかった。
そしてねこバスの体内はふっかふかでずっと座ってたくなります。
あんまり期待してなかったけど細部にまでクオリティーが高くて
見応えもありますし凄くよかったです。


屋上のラピュタのロボット兵ですね。結構デカイ


なんかムスカの真似事してる人がいますが
それはどうでもいいとして注目して欲しいのは
このラピュタ文明の文字がちゃんと彫り込まれてます。やはりクオリティーが高い

今回の自分の入場券は・・・・
どるぅるるるるる・・・・
じゃん!


コクリコ坂から の一幕です。
連れは何かハウルか風立ちぬか特定は出来ないけど船?というか戦艦みたいなのでした。
人物ありきって時点でおれのほうが全然当たりだなと内心思ったのは内緒です。

そして十分にジブリ美術館を堪能して
すっかり夜になっていたのでまたハモニカ横町に戻り
気になってた海鮮丼のお店へ
マグロの山かけ丼!


また食べてから写真のこと思い出して撮りましたw
食べてない風に角度つけて誤魔化そうとしてますwwww
バカですねぇ~

そして本日のラストイベント
有楽町の北海道どさんこプラザへ行く

行ってきましたよ~。えぇ行ってきちゃいましたとも
そして例のブツを入手して帰ってきましたよ~



ついでに鮭とばも買ってきましたw
今日はめっちゃ有意義な1日だったです

はちち

ALICEさん>ありがとうございます!ついにやりましたよ!コアップガラナは飲んだことあったんですがガラナ結構好きなんで買ってきました。訳もなく意味もなくみなぎってやろうと思います。次は栃木のレモン牛乳をロックオンしております

2017年02月12日 22時14分

はちち

ALICEさん>まさかおれがリア充とかそんなわけがないですよ

2017年02月12日 22時25分