ポン次郎の日記

2015年08月02日 21時58分

ビル人間・山人間

タグ: 定期

【ビル人間】
 自身の凄さを積極的にアピールしたりまわりが取り上げたりして誰もが知るような凄いヤツと認識されやすい、企画力・行動力に優れ新しいモノを創造し実績を作る事に貪欲、時には自ら演出し功績がより派手に見えてしまう事もある。初対面でも圧倒されるが冷静に実績を見ていくとそうでもない場合も多い、自分が成長したいからひとは育てない、集まる人間は主にビジネス目的が多い。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201209/19/51/f0148251_23142473.png

【山人間】
 自分の実績を積極的にアピールはしない、むしろ遜り時に素人のフリすらする、裾野が広く圧倒的な知識量と実績を持っているが初対面ではそんなふうには見せない、知識欲が強い、必要以上に自分を大きく見せることはしないが自分の携わる分野には誇りを持っている。能力が無い者から軽視されるがベテランからは尊敬される、人を育てることを楽しんでいる場合が多く人材を輩出する、集まる人間は人生相談や単に話したいがために会いに行く人が多い。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sano8107/20140123/20140123010737.jpg

まる塩

山人間になりたいお(´・ω・`)

2015年08月02日 22時01分

ポン次郎

まる>俺が見た山人間は若い頃ビル人間だったようなのが結構いるんだ・・・

2015年08月02日 22時02分

まる塩

その言葉で諦めちゃうニート

2015年08月02日 22時03分

ポン次郎

まる>大丈夫だそんなに気にするな

2015年08月02日 22時04分

ポン次郎

まい>ヤツは・・・強いぞ・・・

2015年08月02日 22時14分