ポン次郎の日記

2011年11月10日 15時42分

久々の日記は(ひな´ω`●)うんこ+タソへの回答も込めて痛い分多めだ

 まず男にとってモテてる状態とは分かりやすいですね、色んな女性にチヤホヤされている状態です、広めに視野を取れば色んな人に人気がある状態です、狭く見ればどうにかすればヤれそうな女がたくさんいる状態、と僕は解釈します。まぁ何とも唯物的な男性の性格を表しているモノですね、アレクサンドロスやチンギスハーンのハーレムの時代からあまり変わらない価値観・価値基準だと思います(※ただしAV男優などの例外もあり全てにこの論理が適応されるとも限らない)。

 一方で女性はどうでしょうか、上の論理を女性の側にも適応すると風俗嬢やソープ嬢はモテモテなのかと言えば多分違うと思います、僕は女性にとってのモテは男性に比べかなり複雑だと思っています、端的に言ってしまいますと女性は男女の区別無く色んな人にチヤホヤされているのがモテてる状態だと考えてます、上手い例えが浮かびませんが例えばエビちゃんとかは男ウケも良かったですが同時に女性からもウケが良かったですから真のモテを手に入れてると思います。

 んで男性の真の好意なんですが、コメントでも書いたとおり一つは性欲を介さない付き合いでその女性を傍に置きたいかどうかだと思ってます。
 んで更にもう一つ追加すると僕は信頼関係というのも重要であるように思います、例えば若い企業経営者が既婚の場合は下積み時代から支えてくれた女性と結婚している場合が多いらしいです、要するに男性にとってこの女は苦しい時に俺を見捨てず支えてくれた、何としてもコイツと一緒に生きていくという強い信頼が真の好意なのではないかと思います、どんな時代でも男は常に自分を信頼する何かを守って生きていきたいと考えています、そこにいる女性はまた真のモテを手に入れていると僕は思います。

 さてもう一つの質問の前に、僕は非モテの童貞として今生きていますが、極力劣等感を感じないで生きていこうと考えてます、僕自身全然モテてないけどそれが人生の障害になってるとは認めたくないので、誰か強烈に僕の事を好きになってくれる相手でもいない限りは一人でいいと思ってますし、それを言い訳に何かダメな事を正当化したくないので、あるがままを受け入れています。悩みがあるとすれば生活や将来などですが、それは既に非モテとは関係の無い次元なので、あまり関連は無いと思ってます。

 ダラダラと持論展開してしかも的外れだったかもしれませんが納得していただけたら幸いです、以上マジレス日記終わり。

 異論は認める!

ポン次郎

ひな うんこ>ただの駄文です、適当に読み流して下し~

2011年11月10日 16時13分