ポン次郎の日記

2011年10月20日 12時13分

本日不合格通知が届く

 タイトルのとおり、粗末な紙で印刷されたモノが届いた。

 まぁ人生とは思うようにいかないものである、特に僕のような生来の怠け者気質を持った者は何かを成すという上で非常に不利である。

 努力できる事もまた才能という言葉があるが全くその通りと思い知った。

 今回の不合格は全て僕の力不足故の結果であり悔いしかない、もし今一度チャンスに恵まれ努力できるのならば何らかの形で這い上がりたいものだ。

 確かな事は、今のままの生活を続ければ緩やかに死んでいくのだろうということ、何も成さずアイツはダメなヤツだとか社会のゴミだとか後で言われていくのだろうなと想像したりする。

 結局それが嫌だから腹立たしいから這い上がろうとしているわけで、別に安定したいからとか家庭を持ちたいからとか成長したいからとかじゃないんだなぁと思った。

 少なくともまだ死んではいないのでまた何か頑張れるやり方を見つけるだけです。